2003年の登場以来、老舗ハイブランド”シャネル”の未来を担うアイテムの一つとして人気を集めているフレグランスシリーズ”チャンス”。
そして2019年1月、”チャンス オー タンドゥル”の内の新製品”オードゥ パルファム”が登場しました。

ローズ・エッセンスとジャスミン・アブソリュートのコンポジションをうたう今作は、チャンスシリーズの中でもひと際華やかな香りを提供してくれます。
また今回、パルファムに加えて、ジェルクッションタイプが限定品として発売されました。
こちらは肌、首元などにつけることで、より高い効果が期待出来ます。

今回のリリースに際してシャネルは、東京の表参道で10日間限定のイベントスペースを設けました。
こちらでは、チャンスの御試し、購入はもちろんのこと、いくつかのイベントも予定。
シャネルにおける2019年最初の一大リリース、そしてイベントだけに、ファッションシーンからの期待も高まっています。
また公式サイトでは、ディレクター”ジャン=ポール・グード”による、そしてトップモデル”アビー・チャンピオン”出演によるコマーシャルムービーも公開されました。

これまでチャンスシリーズは、”チャンス”、”オー タンドゥル”、”オー ヴィーヴ”、”オー フレッシュ”を展開。
ブランド初となった丸いデザインのボトルは話題を呼び、それぞれに異なるシーンを想定し、シャネルらしいエレガンスな香りを提供してきました。
今回の”オードゥ パルファム”のシリーズである”オー タンドゥル”は、グレープフルーツを基調とし、ジャスミン、ホワイトムスクを絡めたフルーティな香りが特徴です。
シャネルと聞いて高級感や特別に格式の高い風をイメージされる方は多いと思いますが、こちらはとても軽やかな香りとも称されているので、カジュアルなファッション、普段の何気ない場面にも手軽に使うことが出来ることでしょう。

 

Image Credit:https://amazon.co.jp